AKB48
最近は、AKB48が大好きです。

毎日のようにテレビに出演している彼女たちを見て、好きになってしまいました。
いつも元気だし、かわいいですよね。
本当にみんなかわいいので、お友達になりたいなぁ、なんて思ってしまいます。
楽しそうだし。

それに、板野友美ちゃんはモデルや歌手としてがんばっているし、他のみんなもソロ活動も頑張っていますよね。
何だか羨ましいなぁ、なんて思ってしまいました。
| pamukenn | なにげない出来事 | 13:45 | - | - | -
地震が怖い
昨日、大きな地震がありました。

「地震・雷・火事・親父」と言いますが、本当に地震は怖いですね。
生まれて初めて、あんな恐怖を味わいました。
余震も多いですが、ほんの少し揺れただけでも、本当に怖いです。
夜中も揺れで何度も起きました。

でも、東北地方では、もっと大きな被害に遭っている方がたくさんいます。
早く救出や復旧されることを祈っています。
| pamukenn | なにげない出来事 | 13:42 | - | - | -
2011年初
2011年になってしまいました。
初のブログ更新です。

今まで、なまけていた訳ではありません。
いろいろと忙しかったのです。
土日も仕事をすることになりそうです。
というか、土曜の今日も仕事をしています・・・。

まぁ、仕方ないですね。
自分で選んだことですから・・・。
| pamukenn | なにげない出来事 | 14:20 | - | - | -
いよいよ年末
いよいよ年末という感じですね。

クリスマスの準備とか、年賀状の準備とか、色々大変です。
忙しいです。

周りのみんなも、そわそわしてきました。
土曜日なのに、なかなか連絡が取れません。

この前まで、暑かったのがウソのようです。
まだ少し暖かいけど。
| pamukenn | なにげない出来事 | 14:23 | - | - | -
真夜中の猫
昨日、真夜中に外で何かが割れる音が響きました。

窓から外を覗いて見たのだけど、誰もいません。
でも、陶器が落ちて割れたような大きな音が聞こえました。

次の日の朝、外を見てみると、植木鉢が落ちて割れていました。

きっと、野良猫のせいだと思います。
台所近くの植木鉢が落ちたので、きっと匂いにつられてやってきたのでしょう。

3ヶ月ほど前も、昼間の誰もいない時に、植木鉢が落ちて割れたこともあります。
いたずらな猫さんですね・・・。
| pamukenn | なにげない出来事 | 14:14 | - | - | -
仕事でミス
最近、仕事でちょっとしたミスをしてしまいました。

ライバルにチクられた、という感じ。
こういったことはたまにあるけど、本当に嫌です。

これで大丈夫だろう、という対策はしていたのに。
なかなか厳しいですね・・・。

まぁ、済んでしまったことは仕方ないので、今後は注意したいと思います。
| pamukenn | なにげない出来事 | 14:20 | - | - | -
パチスロの新鬼武者
最近、テレビを見ていると、パチスロの新鬼武者のCMをやってますね。

何でこのCMが気になったかというと、大好きな魔裟斗さんが出演していたからです。
確か、ゲーム版にも出ていたけど、パチスロにもなったら、これはやるしかありません。
3月か4月には設置されるそうです。

オリジナルの映像もあるみたいだし、面白そうですよね。
攻略・解析サイトもあったので、参考にしておきたいと思います。
新鬼武者 パチスロ解析
| pamukenn | なにげない出来事 | 14:35 | - | - | -
おどるポンポコリン
この前、木村カエラちゃんのベストアルバム「5 years」を買いました。
今までのアルバムに入っていない曲もあるし、初回限定盤は2枚組みだったので。

それに、買う前は知らなかったけど「おどるポンポコリン」も入ってました。
「ちびまる子ちゃん」のテーマ曲。
テレビでは、ドラマ版の放送もやっていたみたいですね。

ちなみに今日は、テレビで「崖の上のポニョ」があります。
8時からの放送なので、見れないっぽいけど。
| pamukenn | なにげない出来事 | 13:29 | - | - | -
お正月
お正月は、田舎の実家へ帰りました。
ごちそうをたくさん食べたので、お腹がぽんこぽこんです。
ちょっとヤバイかも。
新年早々、ダイエットに励まないとだめかも・・・。

ちなみに、仕事がめちゃめちゃ忙しくなってきました。
いつ終わるんだろう?という感じ。
机に積まれた書類を見たり、パソコンに溜まっているファイルを見ると、ちょっとウンザリしてきます。
| pamukenn | なにげない出来事 | 13:23 | - | - | -
ウイルスバスター
最近、パソコンのウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」が新しくなりました。
新しく入れる時にエラーメッセージが出たりしたけど、無事に終了。

でも、心なしかパソコンの動作が遅くなったような感じもします。
もう3年くらい使っているから、仕方ないのかなぁ。

「ウイルスバスター」は、最初からパソコンに入っていたので使い続けていますが、別のを使おうかなぁと思ったりもしました。
ネットで検索してみると、不具合も多くてあまり良くないようだし・・・。

とりあえず、このサイトを見る限りは、別のウイルス対策ソフトの方がランキングは上でした。
ウイルス対策ソフトのランキング!

ウインドウズ7に乗り換えた時には、考えてみたいと思います。
| pamukenn | なにげない出来事 | 13:23 | - | - | -